厚木健康センターに行ってみた★☆☆

湯の泉 東名厚木健康センターに行って来ました!


小田急線の本厚木駅を降りて送迎バス乗り場へ向かいます。バスに揺られて到着。


空腹だったので隣のラーメン屋でラーメンをいただきます。美味し。


入店して、タオルあり館内着なしコースをチョイス。


浴場に入り、いくつかある湯船を楽しみます。薬草湯はいいですね。


その後にサウナへ。敷く用のタオルは入室後に一枚取るシステム。テレビあり、四段ほどのサウナ室で、最上段に座ればちゃんと温まります。


水風呂は18度弱くらいで、もう少し冷えててもいいかな、くらいの温度。屋外の整いイスで休憩します。


ロウリュが始まるので水分補給と水風呂の水でクールダウンしてから参戦。


氷ロウリュというサウナストーンに氷をぶっかけるとこからスタート。よくわからないが、大きなウチワであおいでくれる。


その後にブロアーを使った爆風ロウリュ。爆音にびびったがドライヤーみたいな熱風をいただける。そこそこ汗は出たけど次はなくてもいいかな、という感想。


草加健康センターと同じ系列店で、草加の方はサウナ室がドライサウナで熱すぎて入ってられなかったんだけど、厚木の方は大丈夫でした。


浴場を出てからはサウナめし。カレー味の唐揚げが絶品でした。あれはまた食べたい。


厚木に来ることがあればまた寄ろうかな。


以上です。それでは皆様も良いサウナライフを!