サウナリゾートオリエンタルに行ってみた!★★☆

赤坂見附サウナリゾートオリエンタルに行ってきました!

 

渋谷から銀座線で赤坂見附駅を降りて徒歩2分程度。

センチュリオンホテルグランドに向かいます。

 

ホテルフロントの右側のエレベータから2階へ行き、

サウナ受付します。

 

サウナ左側は着替えロッカーと、休憩所があります。

着替えロッカーで着替えたら、全裸タオルで受付を横切り、

浴室エリアへ。

 

この全裸で受付を横切るシステム、

導線どうなってんねん、と思いながら浴室へ向かう。

(女性客が間違えて2階に来たらどうするんだろう)

 

シャワーエリアで体を清めたあと、

湯船に浸かる。結構熱め。バイブラを楽しむ。

 

サウナ室の前の水で水分補給。ありがたいね。

サウナ室に入室。2段のサウナ、テレビあり。

温度は割とマイルド。

じっくり温まってから水風呂へ。

 

水風呂は2種類。16度と、シルク水風呂の14度。

とてもありがたい温度。

休憩のための腰掛けスペースもあり。

 

2セット繰り返した後、

ロウリュの時間になったのでサウナ入室。

アロマ水をかけた後、タオルを回して空気攪拌。

その後に大きめウチワであおいでくれます。

何回やるんだ・・・?と思ったら20回でストップ。

おじさん遠慮なし。

 

2回目のアロマ水をかけた後、再度ウチワであおぎ開始。

熱い。ひたすら熱い。

皮膚がちぎれそう。皮膚がちぎれそう。

7回めくらいから体が悲鳴をあげてる。

やっと10回目のあおぎが終わって、

14度のシルク水風呂へ。

 

ありがたい。体がクールダウンされる。

休憩イスで休んだ後、着替えて休憩ルームへ。

 

リクライニングソファでテレビを見る、

いいですね、これがサウナ。

 

サウナ飯でビールも欲しかったけど、

ここにはないよう。残念。

 

おじさんのロウリュ、きつかったけど、また受けたいなぁ。

そんなことを考えながら赤坂見附を後にするのでした。

 

また来よう。

皆さんもぜひ、素敵なサウナライフを!