秋葉原のサウナ、RAKU SPA 1010 神田 に行ってきた!

秋葉原のサウナ、RAKU SPA 1010 神田 に行ってきました!


秋葉原の駅を出て、川を渡って、赤く光る「ゆ」のマークとご対面。入店します。


ロッカーの鍵を渡して、3時間コースを選択。浴場フロアに移動します。


浴場は、洗い場があり、湯船が2つに、水風呂1つ、そしてサウナ室があります。


洗い場で体を洗ったあと、湯船へ。日替りの湯は薬膳ぽい湯でした。


ひととおり湯船を楽しんだあと、サウナ室へ。と思ったら人がいっぱいで入れない。しばらく待ったあといよいよ入室。


サウナ室は二段構えで、ドライサウナ、テレビあり。温度はそれほど高くなく、適度に湿度もありいい感じ。じっくり汗をかける。


10分ほど汗をかいたあと、水風呂へ。18度くらいで、ぎゅうぎゅう詰めなら5、6人入れるサイズ。冷た過ぎずぬるくもなく、じっくり入ってクールダウン。気持ち良い。


ととのいイスは無いが、3人くらい座れる腰掛けで休憩。ジワジワと血の巡りを感じながら1セット目を完了。


全3セットをこなしたあと、休憩ルームへ。観葉植物などもあるオシャレな内装。アニメキャラをあちこちで見かけるのも秋葉原の近さを感じる。


1000mlのメガハイボールやつまみを頂きながらチルアウト。これは良い週末!


そんなこんなで施設を後にしました。

帰りは御茶ノ水駅から乗車。御茶ノ水駅の方が近かったかな。またいつか来よう。


以上です!

それでは皆さんも素敵なサウナライフを!