豊島園 庭の湯に行ってみた!★★★

豊島園 庭の湯に行ってきました。

これはリピート有りの良サウナ施設でした。


池袋から乗り継いで豊島園へ。


としまえんが閉園してどうなんだろうと思いきや、

なかなか賑わっています。


入店して、水着レンタルするかを聞かれる。

うーむ、持参すれば良かった。


浴場へ。身を清めた後、まずは湯を楽しむ。

温泉水がいいですね、硫黄の香り。


まずはスチームサウナへ。

じわじわと温まる。でもこんなもんかな。

水風呂へ。15℃くらいかな。ちゃんと冷える。


続いてフィンランドサウナへ。

これはいいね。テレビもなく照明も暗め。

三段構えで上段ならちゃんと温まる。

しっかり温まって水風呂へ。

これはとてもいい。ととのいイスで休憩。


3セットこなした後、水着を着てプールエリアへ。


これはいいね。ジャグジーがあって野外の風にあたれる。

外国人の人もいて人気ある感じ。


外の小屋にある、フィンランドサウナへ。

しっとりと温まる。


そのあと水シャワー。

冷たさがちょうどいい。

そしてイスで休憩。


これはとてもいいね。

何よりプールエリアは男女共同なのがいい。


また来よう。

そう思った秋の午後でした。