赤羽のサウナ、コスモプラザ赤羽に行ってみた!★☆☆

東京都北区赤羽にあるサウナ、コスモプラザ赤羽に行ってきました!


赤羽駅から歩くこと約5分。

階段を降りて地下一階から入店します。


今回は3時間コースをチョイス。

同じ料金で5時間までいられるらしい。


ロッカーで着替えたらいざ浴場へ。

カプセルホテル併設、というだけあり、

コンパクトな空間に洗い場、風呂、水風呂がまとまっています。

年季を感じる内装です。


洗い場で身を清めたあと、風呂へ。

なかなかの熱さ。昭和生まれ親父なら納得の熱さ。


こういうのってよく効能とか特許取得済とか書いてあるけど本当なのかな。。?


サウナ室は2つ。低温と高温。ヒーター式の昭和っぽい感じ。


まずは低温から。じわじわと温まる。テレビを見ながらしばらく楽しむ。他に誰も人はおらず、みな高温サウナを楽しんでいる模様。


水風呂へ。15°Cくらいだけど水流しっかりなので体感的にはもうちょい低め。深さもしっかりあり。見える場所に時計があり秒針がわかるのも良し。


更衣室を経由して一応外気浴スペースもあり。イスが一つあるだけなので注意。


そのあと高温サウナへ。二段組みでこちらにもテレビあり。ヒーター式でじっくり温まる。


3セットこなしたら休憩フロアへ。地下一階でアルコール飲料を買って3階へ向かう。漫画も読めるし、テレビ付きのリクライニングチェアが並ぶ。


サウナ飯は無いが、隣の寿司屋から出前が取れる模様。1000円以下のメニューで良心的。


全体的にカプセルホテルに併設された昭和サウナって感じで、水風呂に頭までバッチリ浸かってるおじさん多数。たまにはこういうのもいいね。


点数的には星ひとつ、☆★★かな。

赤羽に来る用事があればまた寄るかも。


では皆さん、素敵なサウナライフを!