新宿テルマー湯に行ってみた★★★

新宿のテルマー湯に行ってきました!


新宿三丁目の駅から徒歩1分くらい。

ほとんど雨に濡れずに来れるのは嬉しい。


何度目かの来訪ですが、アフターコロナで来るのは初です。

結論としてはコロナ対策が徹底されているサウナ施設でした。


入店。マスクをしていなかったのでまずマスクをしてくださいと注意されます。


館内着を受け取ってロッカーへ。

館内着に着替えてから浴室エリアへ移動。

その際にマスクをしていないと店員さんにまた注意されます。


浴室にて体を清めたあと、一通りお風呂を試す。

ちょっと改装されたかな?ツボ状の一人用風呂が追加されたのと、屋外エリアが改修された気がしました。


マイルドな温度の塩サウナを軽く経て、ノーマルサウナへ。


ソーシャルディスタンスを守る為に座る場所が制限されている。最近のサウナではよくある風景。


三段構えで天井はやや高め、テレビあり。

自動ロウリュで、ロウリュ後は結構部屋の温度が上がっていい感じに温まる。


水風呂は15度くらい。水風呂のすぐ隣に水風呂の水を使ってかけ水できるスペースがあり、こういう作りは嬉しい。


しっかり3セット。とてもととのえました。


休憩ルームで仮眠。サウナ後だからか良い睡眠が得られました。


館内が22時までになっておりラストオーダーに間に合わず、サ飯やアルコールにありつけなかったのは残念。


土地柄なのか歌舞伎町のホストかな?と思われる細眉な若者もちらほらいました。


ちょっとお値段はお高めですが、長時間ゆっくりするには良い施設。また来よう。


以上です。それでは皆様も良いサウナライフを!