ウェルビー栄に行ってみた!★★★

名古屋の有名サウナ、ウェルビー栄に行ってきました。

そこには確かにフィンランドの大地が広がっていました。

 

栄駅を降りて3分ほど歩いて栄駅に到着。gotoキャンペーンで割安だった上に、飲食店で使える1000円分のクーポンがもらえました。

 

脱衣所。小さなロッカーがあり、スマホやメガネ、マスクなどを預けられます。嬉しい配慮。

 

大浴場へ。体を清めてからサウナへ。なかなか広めのサウナ。寝転べるスペースもある。

 

正面にサウナストーンが鎮座し、左側と右側にエリアが分かれる。

 

左側は足湯エリアがあり、どうやら隣の湯船とつながっている。部屋の外の空気が漏れてきていて、体感温度が上がらない。なるほどこれは初心者向けの席だ。

 

右側は寝転びスペースもあれば、位置が高めで体感温度を上げられるスペースもあり。

定期的にオートロウリュがかかるので、しっかり温度や湿度が上がりじっくり汗をかける。これはいい。

 

サウナ室を出てまずは水風呂へ。14℃くらいでちょうどいい冷たさ。

 

その近くには20℃後半のプールのような水風呂もあり。水中にイスが二脚置かれていて芸術性を感じる。

 

ふたつの水風呂に入った後にアイスルームでさらにクールダウン。そのあと休憩。んー、いい流れだ。

 

次のセットではついに森のサウナゾーンへ。

サウナ室はテレビなし、静寂のなかセルフロウリュのジューという音だけが響く。じわりとかく汗。なんだろういつまでもいれる感覚。

 

しっかりと汗をかいたのち、隣のアイスルームへ。

 

入った瞬間、驚いた。

フィンランドだ。

行ったことないけど、

北欧の、

北国の、

冷たい世界が、

そこに広がっていた。

 

水風呂に浸かったが、

10秒とも持たずに退出。

 

そのあと、

14℃水風呂からの、

26℃水風呂。 

そして休憩。

 

バッチリ整えました。

 

そのあと浴場を出て、

サウナ飯を堪能。

 

豚ホルモン+ビールで

1000円でした。

これはお得感あり。

 

日本トップレベルの

サウナを堪能できました!

 

みなさんも素敵な

サウナライフを!