錦糸町サウナ 楽天地スパに行ってきた!★★★

錦糸町サウナ、楽天地スパに行ってきました!

ここも良かったととのった・・・。

 

錦糸町駅に隣接するショッピングモールからエレベータで施設へ。

 

受付をして初めての来訪だと告げるとお店の方が丁寧に施設案内をしてくれます。好印象。

 

全ての施設が同じフロアにコンパクトにまとまっているのが良き。こういうのあまりないね。

脱衣所で服を脱いだらまず浴場へ。身を清めてから湯船を楽しむ。地下の源泉を組み上げたという温泉を楽しむ。これはいいね。そして炭酸泉、ちょうどいい温度で溶けそう。

そしてサウナへ。まずはスチームサウナ。温度は低めなので立って体を温める。じっくり暖まったのでメインサウナへ移る。

水飲み場がサウナと水風呂の間にあるのが嬉しい。
水分補給してからボナサウナへ。

これはいい。体の芯から温まる。しっかり暖まって水風呂へ。
水分補給してから水風呂へ。しっかり冷える。

そのあと整い椅子へ。足を放り出せるようになっている。一般には悪いマナーだが、今日はOKだ。

何回かセットを回した後、ロウリュへ。
二人組がサービスしてくれる。よい汗が出る。

何セットか楽しんだ後、食堂へ。
ビールセットで枝豆と手羽先を楽しむ。こりゃたまらん。

錦糸町、サウナ好きにとっては天国。
また来ようと思ったのでした。