恵比寿のサウナ、ドシーに行ってきた!★★☆

恵比寿のサウナ、ドシー恵比寿に行ってきました!

 

 恵比寿駅を出て1分程度で到着です。

着いた!と思ったら14時まで清掃でお休みとの事で、近くのカフェで時間を潰します。


14時になったので入店。

タオルをもらってエレベーターで一つ上の階へ。


服を脱いでサウナエリアへ。

シャワーで身を清めてからいよいよサウナ室へ。


サウナは二段。サウナストーンが真ん中に鎮座しており、両サイドに腰掛けられるようになっています。


入ってすぐのところに小さい砂時計あり。

セルフロウリュ用のヒシャクが暑いので注意。

タオルを使ってヒシャクを持ちます。


アロマ水を三回かけると蒸気が立ち込めいい感じの温度。

じっくり温まります。


足元が熱いので、サウナマットはこっそり2枚。

お尻用と足用です。


サウナ室を出るとウォーターピラーでクールダウン。15度20度25度あたりから選べます。


意外ときちんと体を冷やせて、

その後は室内のイスで休憩。


3セットこなしてきちんと満足できました。


60分1000円なので3セットするとちょっとあわただしいですね。

せめて90分コースとかあれば良いのですが。


受付でタオルバックを返却した後、

ポカリを購入して休憩エリアでいただく。

水分がカラダに染み渡る!うまい


シンプルながらバッチリ楽しめる、

業務用サウナといった感じでした。

まと来よう。


それか五反田ドシーが復活したら

そちらにも行ってみよう。


以上です、

それでは皆さまも楽しいサウナライフを!