渋谷サウナ 改良湯に行ってみた!

渋谷と恵比寿の中間あたりにあるサウナ 改良湯に行ってきました!

 

渋谷駅から歩くこと約10分。

雨上がりで湿度多めなので汗だくだくです。

 

地図をたよりに到着すると、

壁いっぱいのクジラの絵が迎えてくれます。

こういうところはシブヤ感を感じますね。

 

入場すると傘入れがあり、 100円で傘を収納可能です。

お金が戻ってくるタイプですが、小銭は用意しておきましょう。

 

続いて入場チケット購入。

SuicaやPayPayが使えるのは嬉しいですね!

 

脱衣所で服を脱いで浴室へ。

感じたのですが、ここは スタイリッシュ ですね!

なんかそこらじゅうが コギレイ です。

 

よく街銭湯ありがちな、

ボロッてしてる感じ?がない。

(それはそれで味があるのですが)

 

コギレイでスタイリッシュ です。

 

湯船は二つ。炭酸と普通の湯船。

一通り楽しんだ後、サウナ室へ。

 

ぎりぎり8人が入れるサウナ室。

電気タイプ。二段になっていて、上の段はハードな温度。

 

しっかり温まったら、水風呂へ。

18度くらいで、4人くらい入れます。

 

休憩スポットは無し。街銭湯でよくあるタイプですね。

洗い場で休憩。それを3セット楽しめました。

 

湯上り後にエナジードリンク貰えました。

歩いて恵比寿駅まで行って帰宅。

良いサウナ頂きました。

 

以上です!

皆様も良いサウナライフを。