パタヤへの行き方帰り方

バンコクからパタヤへの行き方帰り方を紹介します!

 

◆こんな人向け

 

・安く行きたい人向きです。

・バスを利用します。

・空港はドンムアン空港の利用を想定しています

・日中の移動を想定しています

 

◆行き方

 

ドンムアン空港に着いたら、

空港の外に出て、

バスに乗りましょう。

A1と書かれたバス乗り場が目印です!

 

f:id:tarabukka6400:20190903075903j:image

 

そのままA1バスの終点まで乗っていれば、

エカマイバスターミナルに着きます!

 

f:id:tarabukka6400:20190903080506j:image

 

エカマイバスターミナルで、

パタヤ行きのチケットを購入しましょう。

 

f:id:tarabukka6400:20190903075938j:image

 

チケットには出発時刻が書いてありますので、

その時間までにバスターミナル内の

バス発着所に行きましょう。

 

バスの下部に荷物を入れられます。

大きい荷物は邪魔になるので、

バスの下部に預けましょう。

 

乗る前にあらかじめ手荷物を分けて、

貴重品を入れておくといいですね!

 

乗っている時間は、

だいたい2時間半くらいです。

 

パタヤへ着いたら、乗り合いソンテウが客集めの為に泊まっていますので乗りましょう。

 

ホテルの場所をドライバーに伝えて、いくらかかるか聞いておきましょう。小銭を用意しておくといいですね。

 

◆帰り方

 

ソンテウなどを使って、

ターミナル21へ行きましょう。

 

ターミナル21の道を挟んで反対側に行くと、

乗り合いソンテウが待っていますので、

 

ソンテウに乗りましょう。

(バスターミナルに行く人がほとんどで、スーツケースを転がしている人が多いと思います。)

 

そのまま直線を走り、乗り合いソンテウ

ノースバスターミナルへ向かいます。

 

ノースバスターミナルでは、

エカマイもしくはモーチットへのチケットが売っています。

 

f:id:tarabukka6400:20190903080132j:image

 

すぐドンムアンに行く人はエカマイへ、

バンコク市街に用事がある人はモーチット行きに乗りましょう。

 

また時間帯にもよりますが、急いでいる人は、モーチット行きに乗りましょう。

 

バンコク市街はめちゃくちゃ渋滞するので、

バスではなく電車でバンコク市街を移動した方が早いからです。

 

ドンムアン空港

エカマイバスターミナルに着いたらドンムアン行きのバスに乗りましょう。

エカマイ駅に着いた場合は、ドンムアン駅のバスに乗ります。

 

帰りが深夜になる方は、

タクシー利用なども検討してください。

タクシースタンドがパタヤの街中にあるので、

前日に予約しておくといいでしょう。

 

その際はかなり余裕を持ってパタヤを発ちましょう。バンコク市街はめちゃくちゃ渋滞するからです。

 

目安としてはフライトの6時間前にパタヤを発てると安心です。

 

以上です。

みなさま素敵なパタヤライフを!