ベルリンのFKK(Sunshine)に行ってきました!

2018年9月に、ドイツ・ベルリンのFKKである、サンシャインに行ってきました。

 

地上の楽園がそこにはありました!

 

その名は、サンシャイン(Sunshine)

 

行き方
 

電車で行く方は、ベルリンのHeimeranplatz駅を目指しましょう。

一軒家が見えたら、そこが楽園サンシャインです。

 

入店!
 

インターホンを押していざ入店!

お店の前にATMもあるので、軍資金が足りなそうな場合はお金をおろしておきましょう。

 

入場料が80ユーロ、女の子と遊ぶのが60ユーロとなっています。

 

受付完了
 

入ってすぐがロッカールームです。服を脱いでガウンになり、シャワーを浴びましょう。

 

準備ができたらいざドアの向こうへ。。

 

ガウンを着たら
 

ドアの向こうは楽園です。

金髪美女がリラックスしてお客を待っています。

はやる気持ちを抑えてまずは左奥のバーで飲み物もらいましょう。コークとかセブンアップとかを飲めます。

 

別の部屋に行けば、ゆっくりお湯に浸かることができるスペースもあります。ジャクジーやサウナもありますので整いたい方にはおススメですね。

テレビコーナーではサッカーの試合が見れました。
ブンデスリーガの試合をまったりみるのもおすすめ。

 

そうこうしていると金髪美女からのお誘いがあります。


余談ですが私は適当にはぐらかしていて、
最後にノーセンキュー、ネクストタイムと断ったら、
バッドジャパニーズ!と怒られ乳首をつねられました。
そういうのも含めて、良い思い出ですね。

 

このお店は食堂スペースは簡易的なものでした。

 

 いよいよプレイ

 

プレイルームはなかなか広いです。

天井が鏡になっていて、
こういうのは万国変わらないんだなと
妙に納得しました。

 

上のフロアに行ってプレイを楽しみましょう。

 

終わったらロッカーに財布を取りに行き、
60ユーロを渡します。

 

私の場合はチップを要求されませんでしたが、
5ユーロくらいの小額紙幣を用意しておくと良いでしょう。

 

帰る時には
 

来た時と同様、電車で帰ればOKです。

 

ドイツは終電という概念があまりなく、
本数は減るものの深夜も電車が動いているのが嬉しいですね。

 

(最寄りのホテルまでの帰り方は各自できちんと確認ください)

 

さいごに
 

地上の楽園、FKK。

ヨーロッパに来るチャンスがあれば
是非立ち寄ってみてください。

 

日本とはまた違った素敵な体験ができますよ!

 

ベルリンFKKで、皆さんも素敵なナイトライフを!