RAKUSPA鶴見に行ってみた!★★☆

鶴見にあるサウナ施設、らくスパ鶴見に行って来ました!
ファミリーやカップルで楽しめるとても良い施設でした!

まずは鶴見駅から無料送迎バスに乗ります。
鶴見駅と川崎駅と武蔵小杉駅からバスが出ているのはとても便利!

バスが到着して入場。
しばらく歩いて男性浴場へ向かいます。

身を清めてからまずは浴槽を楽しみます。
通常の湯船や炭酸泉、足湯、壺湯、硫黄、ジャグジー、露天、電気、寝湯、、、
これでもか、ってくらい一通り揃っています。これはいいですね。

仲間と来てワイワイしたり、1人でしっぽり湯に浸かったり、リフレッシュできますね。

次はサウナ室へ。五段くらいの作りで、天井は高め。
ヒーター式とストーン式が一部屋に共存してて、珍しい作り。
若干ドライ系寄りのサウナです。


定期的にオートロウリュでストーンの上に水が注がれるのですが、
その後に換気扇のような機械が風を運んでくれます。
自動熱波です。そこも含めたオートロウリュです。

自動熱波を浴びているとデリケートなところの皮膚がヒリヒリしてきたので
しばらくして退出します。

水風呂へ。かけ水スペースがあるのは嬉しい限り。
17度くらいで、長めに浸かるには丁度良い温度。
しっかり冷やして、外気浴を楽しみます。

水飲み場・サウナ・水風呂・外気浴の導線がとても近いのはとても良きですね!

3セット楽しんだあと、浴場を出て食堂スペースへ。
フードコートの様な雰囲気で、家族や恋人ともゆっくり食事を楽しめる空間ですね。

サ飯を楽しんで、リラックスルームで漫画を楽しんで、
帰りの送迎バスに合わせて退館。とても良い施設でした。

皆さんも素敵なサウナライフを!!!