両国のサウナ、両国湯屋江戸遊に行ってみた!

両国のサウナ、湯屋 江戸遊に行ってきました!

とてもキレイなサウナで、またイキタイサウナ施設でございました。

 

大江戸線両国駅から、地図をたよりにサウナ施設へ到着。

国技館が近くにあったりと、歩きながら両国感があふれています。

 

サウナ施設も木目を基調とした建物で、清潔感がありキレイめな印象。

混んでたので10分ほど待ってからの入店。

2750円を払って、岩盤浴付きのコース。お得感あるなぁ。

タオルや館内着をもらって、大浴場フロアへ。

ロッカーで服を脱いで、大浴場に入ります。

全体として広々としており、日光もちゃんとはいってくる。

全体的に清潔感あり。洗い場のエリアが広い。露天スペースもある。

湯船の数が多い。あつ湯とか薬膳湯とかバリエーション豊富です。

 

一通りお湯を楽しんだ後、いよいよサウナへ。 

 サウナは2種類、高温と中温。

まずは高温のフィンランドサウナへ。

三段構えで、テレビあり。12分計も見やすい場所にある。

1時間に2回行われるオートロウリュは優しめ。

 

じっくり温まったあと、水風呂のとなりのシャワースペースへ。

頭上の桶に水が溜まっており、鎖を引くと水をかぶれるギミックもあり。

水風呂へ。奥が深くなっておりじっくりクールダウンできる。

 

そのあと外気浴へ。ととのい椅子も5脚くらいありじっくり休憩できる。

空の青さも垣間見れてかすかに風を感じる。

 

2セット目は中温サウナ。こちらでもじっくり温まる。

 

3セット終えて浴場を出る。

休憩処でサ飯をいただき休憩。

男女混合フロアでも男性/女性フロアでもリクライニングチェアでテレビが見れるのがいいね。

コワーキングスペースもあり、皆さんMacで作業してました。

 

ちなみに岩盤浴も覗きました。2種類の岩盤浴でじっくり温まりました。

でもサウナを覚えるとダメですね。温まったあとに水風呂に入りたくなる。。

 

全体的な感想としては、割と高級寄りのキレイめなサウナ施設で、

作業スペースもあるのでまた来ちゃいそう。

 

以上です。それでは皆さんも良いサウナライフを!